[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
CIMG5058.jpg

バレンタインデーから月日はあっという間に流れ、
桜の便りがチラホラ届く季節になりました

コポミ&コポタロウも、桜の花びらのソリに乗ったり、
お団子を食べたり、お花見を楽しんでいるようです
スッゴイ楽しそうですね~(≧▽≦)



カエルと言えば、数日前にお店の庭で
本物のアマガエルを発見!
4年ほど前に、ちょっと大き目のカエルを見つけて大騒ぎしましたが、
それ以来のカエルの出現です!
本物のカエルは苦手ですが、アマガエルクラスなら大丈夫

CIMG5064.jpg

まだ肌寒いせいか、コンクリートの亀裂の間でじっとしています。
鮮やかなグリーンではないので、かわいいとは言いがたいけど、
「福がかえる」「お金がかえる」「無事にかえる」。。。etc
なにかと縁起がいいようなので、
しばらくここに住み着いてくれたら嬉しいなぁ~^^
ジジに食べられない事を祈ります!





CIMG5060_201703301651220d4.jpg

さて本題に入りまして、4月6日(木)~5月7日(日)まで、
美濃焼き食器の¥500均フェアを開催します。
美濃焼卸し団地直送なので、ワンコインとは思えない
お値打ちな器が並びます。
期間中は、新たな商品が続々入荷しますので、
なにかお気に入りが見つかるかもしれません

[2017/03/30 15:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Valentine♡
CIMG5023.jpg



久々の記事は、カエルちゃん達からです♪

大きなハートのチョコレートの上で、カエルのカップルが・・・

コポミちゃんからコポタロウ君へ
バレンタインのチョコを渡してるところのようです(*^^*)
コポタロウ君のワクワクドキドキ待ってる表情が、なんともカワイイですね~

バレンンタインデーまであと4日になりましたが、
プレゼントのチョコレートは用意されましたか?

CIMG5025.jpg


当店でも3年ぶり位でしょうか、
チョコレートやチョコレート菓子が入荷しております
お菓子の国ベルギーの、塩キャラメルが入ったおいいしいチョコレートです!
今年はちょっとおしゃれに、輸入チョコもいいかもしれませんね

立春を過ぎたというのに、今日は一日雪が舞っておりました
土日にかけて、爆弾寒波が続きそうです。
寒さ対策はしっかりと。車でのお出かけはくれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)


[2017/02/10 16:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年
CIMG5012.jpg

明けまして 
   おめでとうございます
      
本日1月5日より、2017年の営業が始まりました
毎年3日からOPENしますが、今年は定休日をくっつてけて
いつもより、たっぷりとお休みさせていただきました。

穏やかで、暖かいお正月でしたね。
海辺を散歩したり、家でひたすらグータラしたり、
のんびり過ごしたのに、妙に疲れが抜けません

年末のドタバタと年始のまったり
ギャップが激し過ぎて、心と身体が調和しないのかもしれません。
それとも年のせいか
特に去年の暮れはひどかった
あまりのドタバタに足がもつれて、スーパーのでズッコケた時は
さすがにヤバイと思いました

今年でお店も5周年を迎えるので、気合いれてガンバロー
とかなんとか意気込んでたけど、方針転換して、
ゆっくりと無理しないで、ボチボチやっていこうと今は思ってます。

2017 本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


[2017/01/05 16:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
年末年始のお休みのお知らせが大変遅くなりましたm(__)m

本日、12月30日(金)で今年の営業は終了いたしました。
5日間お休みを頂きまして、新年は1月5日(木)~営業いたします。

本年も、たくさんのお客さまにご来店いただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました(*^^*)

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[2016/12/30 19:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
♡革小物&布ポーチ
CIMG4993.jpg

cherryさんが、革を使ったかわいいヘアゴムを作って来てくれました
シンプルだけど、オシャレ度はけっこう高いと思うのですが。。。
カラフルな色から渋めの色まで多彩なので、
迷っちゃいそうだけど、選ぶの楽しそう~
ラッピングもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかも
ヘアゴムのみならず、ブレスレットやアームバンドとしても使えそうですよ

輪の真ん中にいるのが、これまたカワイイりんごのキーホルダー(本革製)
ラッピングもかわいいし、こんなの貰ったらめちゃくちゃ嬉しいでしょうね~


CIMG5000.jpg

画像が少しボケてしまいましたが、今人気のバネポーチです!
手前がやたら足の長いフラミンゴ柄、その後ろは、シュールな羊達が描かれたどちらもユニークな柄です。
ふっくらとした作りなので、見た目以上に収納力はありそうです
ちょことあげるクリスマスプレゼントに、ピッタリではないでしょうか

店内にも、まだまだクリスマスグッズや、プレゼント好適品をご用意しています。
長く品薄になっていた「カエル」達も、沢山入荷しますので、
また追々ご紹介したいと思います(*^^*)
[2016/12/15 17:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
